Q1 クセやダメージなどで髪がまとまらないのですが。

A  乾燥や広がりでお悩みの方にはオイル性の洗い流さないタイプのトリートメントがオススメです。
  
 ★オススメitem → ソワンオレオ


Q2 トリートメント、コンディショナー、リンスの違いは?

A  リンス
髪の表面に付着し静電気の防止、手触りの改善いたします。

コンディショナー
リンスよりもコーティング力があり手触りはすごく良いがトリートメントと違って
ダメージを修復する力はありません。1日の髪のコンディションをよくしていくタイプ。

トリートメント
髪の内部に浸透していき、傷んだ所に栄養を補給します。 週に1度程トリートメントをする事によってダメージ(傷み)具合は良くなっていき手触りも良くなっていきます。


Q3 市販されているシャンプーとサロンのシャンプーの違いは?

A  市販されているシャンプー剤は、石油原料の高級アルコールタイプの界面活性剤(洗浄力)が多いものもあり頭皮に必要な油分も奪い強い脱脂力を持っております。それにより頭皮は乾燥、かゆみ、などの症状が起こり過度の皮脂の分泌も促す可能性があります。サロンのものはその方一人一人に合わせて選びますので是非ご相談下さい。

TOP

Q4 年齢によってハリやコシが無くなってきたのですが・・・。

A  年齢によって、毛髪自体も痩せていきハリやコシがどうしても無くなってきてしまいます。
パーマやカラーなどを繰り返し、頭皮にも負担をかけております。
頭皮のマッサージなどで血行を良くし、養毛剤などで栄養を与えることをオススメいたします。
  
 ★オススメitem → R21シリーズ 
 ★オススメmenu → ふわふわトリートメント いきいきトリートメント


Q5 髪が乾燥、パサつき、ゴワつく、まとまりにくい方へ 

A  毛髪の水分量が少なく、乾燥、パサつきなどが起こります。毛髪に水分を補給することによって水々しさや潤いを与えていきます。髪に必要な成分アミノ酸も補給し、しっとりしなやかに

 ★オススメitem → アクアカバーシリーズ 
 ★オススメmenu → つるつるトリートメント しっとりトリートメント


Q6 カラーの色持ちをよくしていきたい。

A  カラーリングは染めた直後から褪色が始まっております。
髪の外壁(キューティクル)の損傷などによって中身(コルテックス)が減少し、 色持ちが悪い状態になってしまいます。カラー直後の1週間はご自宅でのケアが 重要となり、長持ちさせてくれます。

 ★オススメitem → プロマスターシリーズ

TOP